6/29(Sat)
今日はイトコの結婚式に出席しました。
いとこは2年くらい会わない間に綺麗になっててイイお嫁さんになってました。
披露宴ではタルい新郎の上司からの祝辞や、誰の親族かわからんがウルサい田舎のオッサンのシャベクリを聞かされてちょっと疲れた。
でもまーやっぱり最大の見せ場は新婦から親への感謝の言葉です。
司会者の「それでは新婦よりお父様お母様への感謝の言葉がございます」で、すでに泣きそうな両親
「子供の頃、平日なのに私のワガママを聞いてドライブに連れて行ってくれたお父さん・・・・」
「いつもニコニコと優しくしてくれたお母さん・・・」
とか、感謝の言葉が続くわけですが、聞き入っててハタと気がつきました
俺、泣きそうや!ウルルン(滞在記@メロリンQby山本太郎)(ウルウル)
そう。僕二十歳を過ぎて涙腺がゆるんできたんです。
感動映画を見て涙、探偵ナイトスクープを見て涙・・・
新婦の言葉はそれ以上に涙腺を刺激してホンマに泣く寸前でしたわ。
涙をこらえるため、披露宴会場で野村沙知代の水着姿を思い出してバッドトリップしていたのは僕だけではあるまい(お前だけ)。

そんなことよりもっと泣きそうになったのは「次はアキラくん(仮名)の結婚式やな」とか言うコメントであることは内緒です(汗)
♪:EGO-WRAPPIN'/BLACK SUNDAY


6/27(Thu)
久々に更新。
というのは、先週月曜にS森先生に「来週木曜までにやってこーい」云うてかなりな難題を与えられたんです。
難題っちゅうのはなんだい?H8マイコンでモーターの回転数をフィードバック制御するために必要なシステムの構成を詳しく調べて発表せよ
ナンなんだよH8マイコンて(怒)!つーかマイコンなんか触ったこと無いでチュー(涙)!
と言うことで先週末から必死に頑張っておったのですわ。資料集めを。で、作った発表用の手持ち資料。うーん適当。
で、今日発表して質疑応答の結果・・・「僕の期待以上に調べてきた」(字デカすぎ)ということで晴れて解放されるのかと思いきや
このペースなら行けるなあ(ぼそ)。じゃ、来週頭までにそのシステムを軽く作ってみて。部品はこれで。」
うおーい!期限みじかっ!!てか、俺はマイコン触ったことないっツーの!
週末は学校に出勤せねばいかんようです・・・
♪:相談天国/↑ザ・ハイロウズ↓

6/21(Fri)
TOEICの結果出ました。ドン!490。両手放しで喜びました。わーい
四国ツーレポなんとか2日目完成。相変わらず写真はっつけに文章追加という感じ。
今日は夕方hamaと学校近くの"ひだまり"でスジ焼きモダンを食べた。家に帰ったら夕食もスジお好み。ウマー!
♪:あの娘はあぶないよ/小島麻由美
6/20(Thu)
今日は木曜。と言うことで今日はなんの日、フッフーゥ!(人生のファイナルアンサーは思いっきりみのもんたに)
夕方、Y宅へ色々と秘密ビデオ&CD-Rを渡しに行った。彼は勉強をめっちゃ頑張っていると言いながらも心はMXで700Mのマル秘ドッキリ(古!夏木ゆたかが懐かしい)動画を落とす事に夢中だった。

ZXRで行った四国ツーリングレポート-1日目完成。
ツーレポ書くのは時間かかる!なんとか来週までに全部完成させる予定(課題が出なければ)
それにしても、写真の修整はGimpが落ちるたびにイライラしてタバコを消費し、文章は書けば書くほど国語の先生に申し訳なくなる
まあ、それより何より、こんな人間に育ってしまって親に申し訳ないんですがねーアッハッハアー・・・ハハ・・・(涙目)
♪:スペシャルメドレー紅白ヴァージョン/ピンクレディー


6/15(Sat)--ちょっと長め---
マフラー交換から2日目で向かいの住民Aに「おお、音大きいなあ」と言われ、消音対策を迫られた僕ですが、今日色々とサイレンサーの周りを見たけど、対策しようがない!
後ろから挿れる(他意なし)タイプのインナーサイレンサーはエンドパイプに邪魔されて入れられないし、エキパイとサイレンサーは固着してしまって外れない!
よって結論は向かいの住民は無視して爆音小僧でGO!・・・ってワケにもいかんので出るときは通りまで出てからエンジンかけて、帰ってくるときは出来るだけ静かに帰るっちゅうことでなんとか近隣住民の冷たい目線をかわそうと思います。

あと、今日は明石-玉津あたりをうろうろとしてたんですがBook-Offの友達、Hard-Offができてたんで入ってみました。
パソコンとかの中古を売ってると聞いてたんですが、ノンノンノン!(non-non-non!)そんな普通の店じゃない!
"M"とかいう聞いたことのないメーカーのギターから10年前のエロゲーソフトから、ベータのビデオデッキから、ゴルフセットから、シャッター速度優先オートな一眼レフカメラから、えっとえっと・・・
もーーーー固いモノ(裸のアニキとかは売ってません)なら何でもあるんです!!
ビデオデッキは100個くらい山積みされてて、電源はいりましたとかいうアヤシげなコメントと共に\200くらいの値段で売られていました。 ギターは50本くらいありましたし、エフェクターもイパーイ。どれも割と安い。
僕のお薦め品はドラム(フルセット1.5万)ジャンクケーブルコーナー(オーディオケーブルなんかが\200くらいでイパーイ)、スピーカー(結構よさげなのが安かった)
平たくいえば元町高架下おっきなジャンク屋さんです。一回行ってみる価値あり。
嬉しいことに店員が無能なようで、その道ではイイと言われてるのにあまりメジャーでないメーカーのモノは叩き売られているので、自分の専門分野のモノがあれば良い買い物ができるはずです。

問題は、濃い人たちがイパーイ(本日2回目)な事です
普通に暮らしてる分には1年に1回くらいしか見ない独り言(サクラがどうとか)をぶつぶつ言いつつノースリーブで腋毛見せつけながら 買い物してるロン毛にケミカルジーンズな方を3人/30分の割合で見ました姉さん、困ったことになりました(高嶋政伸風)!
そ、それでも見に行く価値はありますのでみなさん玉津のHard-OffにGO!!
♪:情熱/The Blue Hearts ←最高ですby福永法源

6/13(Thu)
USB使えないのがもうホントに面倒くさくなり、USB拡張ケーブルも買ってみたが駄目だったのでマザーの初期不良だと決めつけ、購入したDos'Vパラダイスに電話してみた。
電話応対もまともに出来ないクソ店員の壁を乗り越え、週末にマザーを動作チェックに出すことに。
いわゆる(S田助教授風)パソコン入院てやつです。
しかもマザー単体にして持ってこいとな・・・キッツいよ〜〜!パソコンばらした事なんてないのに〜
6/10(Mon)
解析力学の課題、今からやるんですが(pm9:00)4年次に使っていた機械力学の教科書にまんまな問題が出てますな。
1番以外はほぼ丸写しだあ!
それにしても風が強い。 窓開けてたらカーテンによってCDがドドドッと落ちてビックリましたよ。
6/9(Sun)
とりあえず生産システム6.2適当和訳っと。
自分用の、自分しか分からない訳(笑)。今から綺麗にレポートに仕上げます。
それにしてもなんなんだ、内容理解って・・・
6/8(Sat)
今日はマフラー交換。
ノーマルが12kgで今回付けたBEET NASSERT-Rが4kg。-8キロか。うへへへ。
乗ってみるとすぐに分かるくらい軽量化になりました。しかも全域でトルクフルになったような。これは-8キロによる効果かも知れませんが。
音はアイドリングでカポカポと乾いた音。回すとクソうるさい近隣住民のみなさん御免なさい
交換レポ書こうと思ってますが、我がパソコン、USB端子が逝ってるのでデジカメ画像の吸い出しが出来ません。たしゅけて〜

課題がどうとか言いつつまたいつもの所に走りに行ってしまった。
平均して26.35くらい、ベストは26.25でした。
もうほんとにタイヤがズルズル滑ってるので交換しないと。全部親に借金して交換。
♪:いい日旅立ち/山口百恵 ←たまにはしっとりと


6/7(Fri)
今日はなんとなくビデオを整理してたら、ドラマ「週末婚」のビデオが出てきた
改めて見るとものすごいドラマだ。毎回修羅場があった(ガチンコかい!)
特筆すべきは永作博美。すばらしすぎる。あの引きつった笑顔を超える女優は出てくるのか?
あとはまあ松下由樹は小じわ気になる&乳垂れ気味でしたし、沢村一樹や阿部寛はコント風でした。この辺はいつもどおりの風景。
毎回修羅場のあるドラマといえば絶賛放送中の「少女に何が起こったか」。一部マニアに大ウケの様子。

土日のうちにバイクのマフラー交換してTOEICの勉強して生産システムと解析力学の課題と、えっとえっと・・・
課題はやったけど持ってくるの忘れましたで乗り切るかなぁ(無理)。はあ。
♪:ZERO/Bird ←最近ハマっております。体動かさずには聞けませんわ


6/6(Thu)
久々に更新。更新しなかったのはケーブルインターネットに加入したから!
もう、メッサ早いです!200kbyte/sとか平気で出ます!MXでも50kbyte/sくらい普通に出るし。ああ廃人確定
1年の時に作った壁紙が出てきたので乗せときます。某文法系英語教師(8文字).jpg。ちと重いです。
なんで1年の時にこんな濃い壁紙作ってたのかなあ(滝汗)。しかもこの壁紙誰が使うんだ?
合成のへたくそさ加減も6年前のおもひで
♪:JUMPING SKIN DIVERS/LOSALIOS

6/1(Sat)
TOEICまであと11日。対策本は2/3残っておりますがいかがお過ごしでしょうか。
今日は天気が良かったのでバイク整備。バイクのプラグを磨いたりエアクリーナーのフィルターを洗ったり。
メンテの甲斐あってちっと調子が良くなりました。

さて夕方、いつも行ってる、友人の親父が経営する床屋に行って来たんですが、
俺「企業実習とかもあるから、マジメに見える感じにしてよ」
親父さん「はあ?お前の悪行の限りは○○(友人の名)から聞いてるで!中身が伴わんと髪型変えてもしゃあないで!」
俺「そ、そうですか(滝汗)。じゃあまあ適当に。」
親父さん「よし、同じく中身が伴ってない感じの75年頃のアイドル風にしてあげるわ」
俺「ええ〜」
・・・割と普通に刈ってくれました。ふう。しかし!お楽しみはこっからだった!
おっさん「顔そりは新しく入った子にやらしたろ」
と、巨乳(重要)のおねいさん登場!!
・・・顔そりの間、至福の時が流れました。様子はご想像にお任せします。まだホッペタに感触が残ってます(ニヤリ)
料金を払おうとしたらとりあえずオッサンに「追加料金5千円なり」とか言われました。 また微妙な値段を・・・
これからは隔週で散髪だ!
♪:D.I.Jのピストル/Blankey Jet City
--追記--
明日は午後11:50からBS1でWGPイタリアグランプリ。予選ではなんと原田(僕はこの人のファン。ハラーダ!と呼ぶ)が7位!ついに復活かな?楽しみ。 ちなみに今回からヤマハはニューシャーシー投入らしいんですが、その具合がめちゃめちゃいいらしい。(関連リンク)