5/31(Fri)
唄ひ手冥利はかなりイイです。ちっさいころに聞いた(ような)懐かしの曲も多く収録されています。
1枚35分程度の再生時間ですが、2枚に分かれてる(亀盤、森盤)のはかなり違う趣のCDになってるからです。
お気に入りは[亀盤]に入ってる「白い小鳩」、[森盤]に入ってる「君を愛す」。
是非お聞きあれ。

明日マフラー替えようと思ったらユニバーサルジョイント(工具です)がないことに気がついた。買わなきゃならんけど、金がない。よって交換は来月に先送り。
こうやっていろんな事を先送りにしてるから学校の研究が進んでない!アワアワ!
来週からは歯ブラシの研究に本格着手。蛇形にします。
♪:唄ひ手冥利/椎名林檎


5/30(Thu)
とりあえず制御システム工学のレポート。間違い発見したら教えてください。
5/29(Wed)
今日は解析学特論のテストだった。ハイ、単位落としました
次世代超音速機プロジェクトは凄いな。ロケットで打ち上げてあとは滑空って。
あんまり乗りたくない・・・
♪:武道館Live/宇多田ヒカル

5/28(Tue)
今日は解析学特論の勉強のため、早めに帰宅。
しかし僕はテストとなると何か、無性に遊びたくなる。時間を無駄にしたくなるのですわ。
今日の遊びはネット検索に決定♪
結果・・・Losaliosの現在のメンバーに驚き。
drums:中村達也(元ブランキー)、bass:トキエ(アジコとか)、
guitar:カトウタカシ(誰?)、saxophone:武田真治(シャンプー刑事)
かなりイイメンバーです。俺的には。ということでCD購入決定!・・・親に借金して。
♪:拝啓ジョンレノン/真心ブラザーズ この歌大好き

5/27(Mon)
木曜のナンバガライブレポはこちらに。
金曜の晩に窓開けっ放しで寝たら、当たり前のように風邪をひいた。
解析学特論は課題が全く解けません。もういいか。わははー
TOEICは某先輩の話によると「あ〜ん、最低400は取ってもらわんとなあ。」という事です。
しかも、卒業時に450無いと×××が××××で××!!!!ああ、恐ろしや。6/12にTOEIC没者記念慰霊碑を建造せねば。
♪:風になるまで/Blankey Jet City

5/22
ご指摘のあったレポを再アップ。制御システムのレポ。なんか文字化けしてるみたいで(強制コード変換の刑)もし落とせない場合はproblem2_consys.pdfと入力したって落としてください。あと、間違い発見したら早急にお知らせください。

つか、やっと捕まりましたなあ。2ちゃんの猫野郎。こういう人が「目立ちたかった」とかいう理由で狂った人に殺されればいいのになあ。普通の人の代わりに。
明日はNumber Girlのライブ@チキンジョージ。僕はここ大好きです。適度な大きさのハコって感じで。
ちょっと詰めすぎの気もしますが・・・
[追記]トップページからリンクしたサイト、えらい濃い。特濃。
♪:Tuesday Girl/Number Girl ♪体育祭 終わって 流血 五時半


5/21
今日はカテキョのあと、バイトの面接2ラウンド目だったのですが、大変でした。
現地で市販のよりちょっと細かい感じの履歴書を書かされ、さらにおつり計算をさせられました。
200問のおつり計算の書かれたプリントを出され、15分くらいやって頂戴って・・・
アホかああ!!無理じゃああ!!関数電卓使わしてくれえ!!(悲鳴+涙+鼻汁)
と心の中で叫びつつ、15分頑張った。今年で一番計算頑張った(笑)でもたぶん正答率75%くらい(笑)
終わったと思ったら、面接担当が戻ってきて一言
「あ、全部やらんでも良かったのに。おお、凄いねえ。さすが原液現役専門学校生は違うね」
っておい!おっさん!いっぱい文句言わないかん所あるぞ!このアホボケカス!
♪:やっつけ仕事/虐待グリコゲン このころの林檎の髪型、好きだあー
[追記]何故か解析特論やらずに制御システムのレポ上げました。間違い発見したら教えてください。
5/20
やっとこさ工業材料完了。結局適当(笑)
今日夕方犬の散歩に行ったんですが、緑地公園みたいな所を犬と走ってたら、なんか人の気配。
ふっとそっちを見ると制服を着た高校生カップルがベンチでなんか(ナニか)してるし!
あっちもこっちに気がついて振り返る。目があってしまったった!
男の方はズボンのベルトを必死に直してる。カチャカチャカチャ!女の方はなんか服乱れてるっぽいし!
しかしそこはもう20のオッサンな私であります。冷静に判断。
犬に、「お、こっち行くかあ〜」と声をかけつつ、今来た道をダッシュして帰りました。
物凄くナチュラルにUターン成功。なんでお前がビビるねん、20のオッサン。
♪:Black Jenny/Sherbets
5/19
雨が上がったので、夕方いつもの所で走ってきました。
で、確実にコイちゃんには勝ったな。タイムは27秒フラットくらいでした。
問題はU介君(NSR250SE)が25.5辺りのタイムを出してしまい、差が開いた事です。
彼は速すぎて嫌いです。でもまあ自分の目標は達成できたのでよし(イクぞう)。
あ、生産システムの課題やっつけないと・・・
しかも今日は11:50からBS2でフランスGPです。ああ寝れない・・・
[追記]あ、椎名林檎離婚してるし。アルバムの金が財布に残ってない。あいたたた。
♪:LONDON PUNKS BELL/Sherbets
5/18
昨日のドラマに関する雑文はhama氏のサイトの方が内容が濃く、しかも汚いのでお薦めです。
彼の頭も一回ポット洗浄中で洗浄しないと・・・(鼻に「ポット洗浄中」と書いた紙を貼りつつ)
今日はネット上で知り合った友人宅に行きバイクいじりなどをしてきました。

何故かホームページを作ったことは口に出せなかった・・・まさに自主規制。
掲示板によると、今日biscoくんは修理ツーリングのはずなんだけど・・・音沙汰無し(汗)
大丈夫なんかいな?まさか自分が修理されてないよね?

明日はコイちゃん(5/6雑文参照)にリベンジ!転けても勝つ!!月曜日包帯だったりして。

課題は生産システム95%、制御システム30%、工業材料0%、解析特論0%って感じです。(涙
♪:Rock This Town/The Brian Setzer Orchestra


5/17
今日は昨夜放送の小泉今日子主演少女に何が起こったかについて熱く語ろうと思います。
このドラマ、制作はあの大映テレビ。赤井"アニキ"英和の略奪愛や、雛形"実は男だった"あき子の仮面の女などで知られる、物凄い製作会社です。
このドラマの物凄いところをピックアップしてお伝えしましょう。

1.俳優の布陣&格好が物凄い
主演に当時トップアイドルの小泉"何故か家の中でちびまるこの格好をしている"今日子。
キョンキョンをライバル視するお嬢様の賀来"冬彦さん"千香子。
さらに賀来千香子の兄貴役に柳沢"なぜかリーゼント"慎吾。
キョンキョンの教師役に辰巳ブタ琢郎。さらに宇津井"もっこりタイツ"健石立"アフロ"鉄男と濃いメンバー。
ちなみに宇津井&鉄男はこのころの大映ドラマに欠かせない存在であった。
2.キョンキョンの独り言が物凄い
キョンキョンはよく独り言を言う。はっきりと大声で。礼儀正しい(違)。
一人で家にいるのに、「こんな事じゃダメだわ、ユキ(自分の名前)、がんばれ!」この後ずっと頑張れ頑張れと般若心境のように唱えながら家の中を掃除。大丈夫か?あんた
3.宇津井健が狂っている
宇津井健に「困ったらこのハンカチを見えるところに出せ」と言われていた赤いハンカチ(どう見てもアカフン)をキョンキョンが窓の外に出したとたん、窓をコンコンとノックする音。 開けてみたら宇津井健on the 窓枠。
そして一言。「どうしたんだ」
いやいや、おっさんがどうしたんや!お前窓の外にずっとおったんか?それともハンカチの中におったんか!つーか絶対ストーカーやん!
しかもキョンキョン、冷静に「あのね、困ってるんです。」
おい!それより宇津井健にビビれよ!そしてつっこめよ!
4.辰巳ブタ郎もおかしい
辰巳琢郎(ここでは便宜上ブタ郎と書く)はピアノ教師。生徒に手を出すピアノを教えることに情熱を燃やす。
今回何故かブタ朗は「スポーツをやることも大事だ」と言い出す。
そこで生徒のピアニストにやらしたスポーツがなんと 縄跳び♪ぴょーん♪ って、おーい!おっさーん!

っとまあ、ここまで見てもこのドラマがどれほど壊れているかが分かるでしょう(まだまだ突っ込み所はあります)。
絶対にこのドラマは見ておくべきです。どんなつらいときにも宇津井健を思い出せば笑えます。
ただし、激しく突っ込みながら見てください。真剣に見ると、クソしょうもないドラマですから。
♪:Imagine/John Lennon


5/16
どうやらバイト面接には落ちたようです(滝涙)。
またバイト探しの日々が始まる・・・。

今日は家でたまった課題をこなした。
ふと、6/12TOEICテストのことを思い出しましたがすぐに忘却の彼方に葬りました(やれよ)。
hamaのオナページはなかなか公開しませんねえ。俺は見てるんですけど、日記はちょっと濃いすぎ。
♪:がじゅまるの樹/cocco


5/15
今日はO畑の下宿先に押し掛け、荒らすだけ荒らして帰りました(笑)
みんなで使えるようなカレンダーを設置。パスはJABEE教授でございます(汗)
課題の提出期限やイベントなど、どしどし書き込んでください。
バイト面接の合否が、合格なら16日までに来るはずなんですが・・・アハ、アハハハ・・・
♪:真昼の秘密/fra-foa
5/14
日曜はツーリングオアシス朝来へ出撃、帰ってきてから課題レポート書き。
月曜はバイトの面接に行き、またまた課題レポート書き。
いやあ忙しかった。

ツーリングオアシス朝来についてはまた気が向いたらレポを書きます。それにしてもバカな写真ばかり撮りあったなあ。
四国ツーリング日記はまだまだ執筆中。皆が忘れた頃に完成予定(汗)
その代わりに、手軽なヘッドライトのバルブ流用について書きました。
♪:少年の詩/The Blue Hearts


5/11
今日昼から晴れるという予報を信じ、ずっと気になってた洗車をした。
チェーンがドロドロなのには目をつぶり(そこを洗えよ)、カウルとかだけさっと綺麗に。
乾かす目的で10kmくらい離れたところまで走っていったら、突然の雨。
ひ、日頃の行いかな・・・ カウルは元通り汚くなりました(涙
明日はスズキのツーリングオアシスがグリーンオアシス朝来で開催されるのでKimRa&ナオキと(たぶん)行って来ます。
♪:歌舞伎町の女王/椎名林檎
5/8 酒入り。
今日は目下研究中でありますブラシ駆動式移動ロボットのモデル(トップの画像参照)が完成しました。はい拍手!パチパチ。
これを機にこのロボットプロジェクトにプロジェクト名をつけようと思った次第であります!

"よしイクぞう"という一般観念にとらわれない(とらわれろ)スーパーネーミングセンス(超名付け感覚)を持つ私としては、 ここでも一発そのハイセンスぶりを発揮しようかと思ったわけであります。
そこで今日晩飯を食しながら考えたわけであります。
うーんうーん・・・

ぴカりーん!☆
こんなん出ましたけど!(古い) バイブレートする歯ブラシだから

ばぶらし!

ばぶー。ハジメちゃーん!ばあーぶうー(サザエさん、フグタ家の一コマより)
どうだ!さあーどうだ!(きんにくん風)
今日はゆっくり寝よっと・・・
5/7
今日はプロジェクトXに感動してしまった。20を超えて急に涙腺がゆるみ始めた俺。
つーか、猛(もう)決定です。俺はホンダに入る!絶対です。
鱸(スズキ)?(実は好き)?皮先(男)?ああん?何いってんだあ!バイクはホンダじゃあ!
と言うことなのです。(別に酔ってるわけではありません)
面接では「ホンダ一筋です!」と言い張ろう。そして2st復活だ!

えと、ZXRのページは昨日の敗北もあり、進行度2%でやる気減衰中。
♪:SYSTEMATIC./The Mad Capsule Market's

--追記--
アップし終わったあとに気がつきましたが、
おい!KimRa!おっさんとこのリンクにZRX400に乗るかんがるーの・・・て書いてあるだろぉぉぉぉぉぉ! 俺のバイクはZXR400じゃあゴルァ!このアホボケカスぅ!(中田カウス風)
はあはあ・・・んっとにもー。
ヤフオクでもZXRで検索したらZXRオーリンズリアショック売り切り!なんてのが見つかって、見てみたらZRX用だったなんてのが3日に1回はあるわけですよ。
モトはと言えばカワサキがまどろっこしい名前を付けるから悪いんだけど。


5/6
今日は某クローズドコースで某友人のVFR(友人がヘタレでカッコ悪いのでFRと呼ばれている)が完全メンテ復活したので勝負してきました。
ああ、あいつには勝つと思ってたのに・・・負けました。僕が27.6秒で友人が27.4秒。

ああ、中学生にカツアゲされたような敗北感です。もう転けてもイイから死ぬ気で彼に追いつこうと思います。
最低のGW最終日だ!かわまこでも聞いて心を落ち着けよう・・・
♪:ピカピカ/川本真琴


5/5
昨日は飲み会。夜中にやってた「爆笑問題の死ぬかと思った」で、石田純一が尿道カテーテルを 入れられて死ぬかと思ったという話題の時、爆問太田が水野"兄貴"晴夫(注:シベリア超特急を監督・主演) に向かって「水野さんは看護婦より、男の人に尿道カテーテル入れて欲しいんですか?」と聞いていた。 ああ、チャレンジャーだ。彼に怖いものはないのか。
ちなみに水野晴夫はビートルズの"A Hard Days Night"という映画に至上最低の邦題、"ビートルズがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!"を付けたことでも有名である。

ホームページの方は、ザンザス四国ツーリングの写真を追加&加筆。
ZXRのページ作りに手間取っています。何せ書くことが多くて・・・
♪:すてきなGOGO/Hi-Posi


5/2
Xanthusページのツーリング記を更新。今回のは写真を何枚か貼ってツーリング記らしくしました。
カブとKSRの写真も出てきたので、ついでにそれぞれのページにはっつけてしまった。ちっと重いかも知れません。
あと、バナーを作りました。200*40ではせっかくのZXRの絵が見えない!ちっちゃすぎたかな。
♪:Just a Girl/Bonnie Pink

5/1
一般公開に向けてさらにゲス部分を削除。
去年の雑文は我らがJABEE教授の名前.htmlにしました。
そう言えば、表/裏六甲ドライブウェイが来月から無料になるようです。
ちょっと嬉しいですが、走りにイク前に自分の走りをどうにかしないと・・・
みなさん安全運転で・・・
♪:Heart Of The Sunrise/Yes
恐ろしくかっこいいです。是非。